オヤジの透析(時々ダイエット)記録

日々の出来事と透析の備忘録(時々ダイエットも…)

透析備忘録&定期血液検査&禁煙…

こんにちは(^^)

金曜の回診でドライがアップ( ;∀;)

着衣込みで66.3kgに…最初の頃から3.3kgの増加であります。

HANPが17ポイントしかないのと終了時の血圧が80台連発だから仕方ないか(*﹏*;)


血液検査はヘモグロビンが上がったので立ち眩みが楽になりました。低いときはしゃがんで立ち上がる時にクラッと来たのですが、低ヘモグロビンによる貧血だったようであります。

鉄剤の回路注射が功を奏しました。

カルシウムも回路からの薬剤注射のお陰で基準値に入ることが出来ました。

あとはインタクトPTHが下ってくれていれば良いのですが。

β2ガンマグロブリンが高くて未だ難儀しております。オンラインHDFで透析してますがなかなか下がりません。

アルブミンは3.5ポイントで低値安定。先生からは肉食えと言われます。肉は魚より食っているのですが…


禁煙はいまだ吸いたい衝動に駆られますが何とか耐え忍んでおります。

でもタバコの匂いのする場所からは逃げ回っております。

本音を言うとタバコを吸いたいのですが(^^)


そんな訳で本日の坊

ワシャワシャし過ぎて女房から指導を受けました( ;∀;)


×

非ログインユーザーとして返信する