オヤジの透析(時々ダイエット)記録

日々の出来事と透析の備忘録(時々ダイエットも…)

定期薬処方…

おはようございます。

昨日は定期薬の処方箋を頂きました。前の病院では院内処方でしたので、薬を直接頂いていたのですが、今度の病院では処方箋を持って薬局に取りに行く仕組みであります。(でも、臨時処方薬は直接貰えるんだけど…)


あれっ?頂いた処方箋を見ると何か足りない(;゜∀゜)

あっ!リン吸着剤のフォスレノールがない(;゜∀゜)

6時間透析に移行したから処方が無くなった?いやいや、この前の検査では5.6ポイントだったし処方が無くなるのは考え難い。

一旦自宅に戻り再度病院へ…

よくよく聞いてみたら、前にお世話になっていた病院からの診療情報にフォスレノールが入っていなかったことが判明。


あ~あぶね~

そのままリン吸着剤無しで過ごしていたらリン数値がぶち上がる所だった。

先生に処方箋を書き直して頂き事なきを得ました。


あと、臨時処方でパワフルなハルシオンと鎮痛消炎剤を頂き病院を後にしたオヤジであります。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する