オヤジの透析(時々ダイエット)記録

日々の出来事と透析の備忘録(時々ダイエットも…)

シャントPTA…

おはようございます。

昨日は仕事を午前中で早退して病院へ。昼過ぎからシャントPTAでありました。狭窄する場所はいつも同じみたい。何か3ヶ月毎にPTAをやっております。

今回はいつもやっていただいている先生は監督になって新人?の先生に処置をして頂きました。

麻酔の注射を打つ場所や狭窄箇所へのアプローチの仕方などきめ細かく指導されておりました。

狭窄箇所完全拡張で無事終了。


終了後は直ぐに透析開始であります。普段は夕方からですが、午後の部に臨時加入でしたのでベットではなく椅子での透析となりました。

椅子は足上げが出来ないからな~何て思っていましたが、血圧は終始低値安定でありました。


しかし、3ヶ月毎にPTAやっていてオーバーナイト透析を承認していただけるのか?ちょっと心配なオヤジであります(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する