オヤジの透析(時々ダイエット)記録

日々の出来事と透析の備忘録(時々ダイエットも…)

ダイエット日記(随想)…

随想ですが…

自画自賛に聞こえるかも知れませんが、「良くぞここまで体重を落とせた」と感慨深く。

60キログラム台を出せるなんて夢にも思っていなかった事で、精々75キログラム程度で過ごせれば御の字と思っておりましたので、上出来なダイエットであります。

MAX110キログラムの超高度肥満から通算すれば▲45キログラムのダイエット。

もっとも、その道のりでは年がら年中腹が減っていたり、ガン食いが続いてリバウンドしたりと楽しくダイエットなんて言葉とは縁遠いものでしたが。


体重がガンガン落ちて、それこそ毎週ベルトの穴が縮まっていく段階では、食べ物の事しか考えていなかったり、ストイック過ぎて低血糖症状になったりしたこともありましたが、改めて思うのは「バランスよく食べて程々に動く」王道ダイエットが一番であります。


先日職場で同僚とちょっとポッチャリな後輩との会話で「オヤジさんみたいにスラッとした体型になれよ」と後輩に言っておりましたが、オヤジに言わせてみたらまだまだ下腹ブヨブヨで精進が必要です。

標準体型に例えてもらえるのはうれしい事ですけどね。


標準体重にはあと▲5キログラムであります。

断食なんてオヤジ的には無謀な手段でありますので、緩くいくしかありませんね。

ぼちぼちやっていきましょう「^^)

×

非ログインユーザーとして返信する