オヤジの透析(時々ダイエット)記録

日々の出来事と透析の備忘録(時々ダイエットも…)

透析備忘録(7月13日)…

おはようございます。昨日は夕方から飲み会だったので、お昼から休暇を頂き午後一時からの透析でありました。


夜間と違って朝昼は人が多いですね。年輩の方や主婦の方など夜間組では見かけない方ばかりであります。

面白いもので朝、昼、夜間と暗黙のルールがあり、夜間は来た順番通りに並んで入室し体重測定をするのですが、朝組は先頭に並ぶ人が決まっている。昼組は先に荷物を置いて順番を確保する。

うっかり、そのルールを無視して早く来たからと言って先頭に並んだらヒンシュクを受けそう。


いつもはベッドで透析を受けるのですが、昨日はイスでの透析でした。オヤジが普段使うベッドは朝組の六時間透析の方がまだ透析を受けておりました。


ベッドとイスでは「なんか違うな~」と違和感を感じながらも透析スタート。

目標を69.3㎏除水3800グラムであります。週末は意識的に200グラム多く引いて悪足掻き…


血圧は125➡108➡101➡109と低値安定で特にトラブルなし。

そう言えば朝組の人で終わって体重計ろうとしたら、低血圧でぶっ倒れたみたいで、騒然としておりました。無事に帰れればよいのですが…


終了後の体重は毎度200グラム残りの69.5㎏。

透析機が変わっても200グラム残ってしまいます。

困ったもんだ…

×

非ログインユーザーとして返信する