オヤジの透析(時々ダイエット)記録

日々の出来事と透析の備忘録(時々ダイエットも…)

自己紹介…

おはようございます。この場をお借りして自己紹介を兼ねて透析に至った経緯を。
オヤジの場合元疾患は糖尿病であります。


現在54歳、32歳のときに経験した異常なくらいな喉の渇き、これが全ての始まりでした。病院に行って血糖値を測ったら300オーバーorz…


その時点で改心して節制していれば或いは今に至らなかったかも知れません。
先天的な1型と違って2型糖尿病ですので自業自得でもあります。
糖尿病→糖尿病性腎症→腎不全→2015年5月に透析導入と相成りました。
全くもって「後悔先に立たず」であります。こんな感じで透析に至りました。


透析治療を開始して3年が経過。現在は月・水・金の17時から4時間の夜間透析。
血流350、ドライウェイト70kg、透析はHDであります。(オンラインHDFと言うものをやってみたいのですが)


会社員として日中は仕事をしておりますので、時間を有効に使いたいが為にオーバーナイト透析も視野に入れているのですが、今通院している病院では万床とのことで近くにオーバーナイト透析を実施している別な病院があるのでアプローチしてみようかと思っているところであります。


さてさて…本日は非透析日ですのでドライブがてら温泉に行こうと画策しているオヤジであります(水分摂取には注意しますが)

×

非ログインユーザーとして返信する